2009/10/28

武田美保さんとお会いする機会がありました

武田美保さんとお会いする機会があり、サインを頂きました。

武田美保さんは、シンクロナイズドスイミングのオリンピック日本代表として、日本の女子選手史上最多(通算5個)のメダルを獲得された方です。

そんなスターであるにも関わらず、お会いしてお話ししてみると、謙虚で飾らないお人柄で、感心致しました。

サインして頂いた、「毎日、”自分更新”」の言葉を見て、メダルへの秘訣を垣間見た思いがしました。

「毎日、”自分更新”」とは、自分自身が常日頃「そうありたい」と努力し、精進している事であり、塾の生徒さんにもそのような姿勢で毎日毎日の努力を積み重ねて欲しいと願っています。

そのような気持ちにも大変共感し、その事を簡単な言葉で適格に言い表されている事にも、またまた「すばらしい」と、感心致しました。

武田美保さん、有難うございました。

下の画像をクリックすると、PDFファイルが開き、拡大してご覧いただけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿