2013/08/07

2013年08月07日付の「しもの幸助 県政レポート夏号」を読んで

本日付の新聞朝刊の折り込みの中に入っていた、『しもの幸助 県政レポート夏号』を読ませて頂きました。

その中に、「三重県の経営状況」というグラフと表があり、興味深く拝見致しました。

三重県の歳出予算においては、

「小 ・中学校、高等学校の教職員人件費、高校整備などを主な内容とする教育費が24.2%」

という箇所を読み、私も、民間ながら教育に携わる者として、改めて、身を引き締めて取り組んでいきたいという感を新たに致しました。

この資料は、是非とも生徒さんの「公民」の資料として使わせて頂きたく思いました。


下記の画像は、『しもの幸助 県政レポート夏号』の一部です。
クリックすると、PDFファイルが開き、拡大してご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿