2018/12/04

残念だった事が、一転、思いがけず嬉しい事に 感謝感謝の一日でした


この仕事に携わっていると、必ず出会いと別れがあります。
節目での卒業は、生徒さんの新たな門出に、送り出す喜びがありますが、途中での退塾はとても残念なものです。

11月末日で退塾の高2Hくん。
自分の中で進路がはっきり定まったことで、自分の進路に特化した勉強のやり方をしたいとの選択でした。
夢が、かなうよう頑張ってほしいと思います。

そして昨日、そのH君のお母さんから「中学一年生の妹を入塾させたい」とのご連絡を、頂きました。

卒業や、退塾された生徒さんの、兄弟姉妹を通塾させてもらうという事は、
「塾を信頼して頂いたのだ」と、大変嬉しい事でした。
※単なる自己満足かも?しれませんが、、、


小さな塾の大きな夢 成績UP全国一を目指します 
ノザキ塾のHP




0 件のコメント:

コメントを投稿