2022/07/15

2019年 学校一番13年連続  


2019年 全統マーク模試 第1回 総合 偏差値60.5 鈴鹿高校探求 Fさん


政経に力を入れる方針で1ヶ月。一科目に集中することと、自分の勉強時間にならないものを捨てることをかなり守れたね。(大海先生談)


2019年 全統記述模試 第1回 政経偏差値62.4 政経学校1番 三重県立神戸高校 T君

文転することに決定して初めて受けた模試。

政経しかやってなくて不安だったと思うけれど、しっかり結果を出したね。政経偏差値62.4は素晴らしい。何が素晴らしいかと言うと、3月4月の政経に使った時間は3月が3075分、4月3875分とごく短時間で社会を志望校の受験レベルに持っていけたということ。

(大海先生談)

https://nozaki-juku.com/post-812/


2019年 全統記述模試第2回 国語偏差値69.1 政経偏差値69.0 文系62.7 四日市南高校 I.R君

国語は偏差値46.2から69.1に22.9アップ。

現代文・古文・漢文型から現代文・古文型に変更したのもあるけど、古文が完全に固まって、現代文も対策ができたことが大きい

(大海先生談)



第2回 ベネッセ・駿台記述模試・10月 政経偏差値72.2 政経学校一番 四日市南高校 H.K君


今まで、E判定しかでてこなかった第一志望の立命館大学もD判定、C判定となった。

科目選択の重要性をずっと強調してきたけど、よく指示を守れた。英語に関しては確実に得点する必要がある文法に関しては取れた

(大海先生談)

https://nozaki-juku.com/post-1052/


2019 全統記述模試 第3回 政経偏差値67.3 日本大学高等学校 I.S君


I.Sくんは神奈川在住。

こちらに来るまでは、英語や現代文、政経とバランスがとれた学習をしていたものの、時間がないことを考え、政経から仕上げて、古文、現代文と仕上げていき、やっと今週から英語に多くの時間を使えるようになった。

(大海先生談)



2019年 全統記述模試第3回 政経偏差値66.0 政経学校一番 鈴鹿高校探求 M.J君


まず得意科目を作るということで、政経を固めてきた。志望校が3科目均等配点や政経重視の入試を使うように学習計画を立てた。進研模試と全統記述模試だと、全統記述模試の難易度は高い。

部活があったため、全統記述模試の第1回は受けられていないけど、政経を選択してもいない状態だったから、おそらく偏差値は40あるかどうかからのスタートだった。

(大海先生談)

https://nozaki-juku.com/post-1159/


2019年 全統記述模試第3回 政経偏差値66.0 政経学校一番 三重県立神戸高校 T君


一年間、成績は上がり続けた。すべての科目で落ちたことがないのは珍しい。総合偏差値46.0のスタートから総合偏差値53.7に。

私立文系の成績では最終的に学校2番まで到達した。

国語がかなり計算できるようになってきて、国語も過去問演習できるようになってきた。文転した当初はまず1科目の軸を作るということで、政経を固めて、国語、英語と早く得点を向上できるところから強化した。

(大海先生談)

https://nozaki-juku.com/post-1174/





0 件のコメント:

コメントを投稿