2013/06/16

塾の卒業生である伊藤圭佑君が塾を訪ねて下さいました

塾の卒業生である伊藤圭佑君が、FM三重、FM愛知、中京テレビなどの取材で忙しい合間を縫って、会いたいと連絡してきてくれました。

そこで、日曜日の夜に、「株式会社イストグラフ 代表」「ミエノコ 発行人・編集長」の丸川竜也さんとご一緒に拙宅に来て頂き、2時間程、楽しく歓談させて頂きました。

圭佑君が三味線奏者として活躍していらっしゃるのは勿論知ってはいましたが、直接話をするのは、本当に久しぶりでした。

私が認識していた以上の、圭佑君の大活躍の近況をお聞きして、大変うれしく思いました。また、「ミエノコ」の丸川竜也さんの多芸多才と、「三重県の子供達に夢と希望を!」の志で頑張っていらっしゃる事に、大変感服致しました。「率直で」「飾らない」お人柄にも好感を抱きました。

また、圭佑君から、以前自分が通塾している時に書いていた「実行表」を欲しいという要望がありましたので、お渡し致しました。

「実行表」とは、時間の使い方を記載する「家計簿」のようなものです。お金の使い方を日々反省する材料として、【お金の使い方を記載する「家計簿(金銭出納帳)」】 をつけていらっしゃる方は多いと思います。

お金より大切な命(=その人が一生に使える時間)時間について、【時間の使い方を反省する「時間簿」】 に相当するのが、通塾の生徒さんに記載してもらっている「実行表」です。

生徒さんが自分の時間の使い方を、自分で詳細に記録する事で、生徒さん自身が自分の時間の使い方について反省する。また、先生の方からも、生徒さんに時間の使い方をアドバイスする事が出来るようにと、塾の生徒さんには全員に書いて頂いている成績UPには欠かす事の出来ないノザキ塾のツールです。

「ノザキ塾で教えてもらった、時間の使い方に対するそのような考え方が、今の仕事にも役立っている」、と圭佑君に言って頂き、本当に嬉しく思いました。

下記の画像は、圭佑君が掲載された「ミエノコ」3号の表紙です。今後の益々の、圭佑君と丸川竜也さんのご活躍を、祈念致しております。

圭佑君、丸川竜也さん、有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリックすると、PDFファイルが開き、「ミエノコ」3号全体がご覧になれます。
※伊藤圭佑様、「株式会社イストグラフ」代表 丸川達也様、掲載の許諾を、有難うございました。

ミエノコ

株式会社イストグラフ

丸川商店

ミエノコFACEBOOK:末松鈴鹿市長との面談

「ミエノコ」協賛型年間購読
  http://mienoko.jp/subscribe.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿